セントレア周辺の駐車場は送迎あり

セントレアへは車で行く場合中部国際空港連絡道路を通ります。そのため近隣の駐車場でも、車で5分などかかります。空港までの送迎は、してくれるところがほとんどでしょう。

送迎の仕方は、駐車場によって違います。それぞれの特色があります。飛行機の到着時間も変わる場合があり、電話連絡すれば、変更の対応もしてくれます。到着後にセントレアを観光したくなったとか、天候で飛行機が遅れるなどです。

送迎の車も、チャイルドシートが着いているところもあります。数分といえど、赤ちゃん連れには安心ですね。そして相乗りになることもあります。大きな荷物で移動するので、荷卸しや移動をを手伝ってくれるのを売りにしているところもあります。

営業時間も早朝便に合わせて開いていて、飛行機の到着が遅れても電話すれば、待っていてくれて、深夜になっても出庫できるところもあります。日をまたいだり到着日が延期になれば、駐車料金が加算されるところも。

車のカギは預けるところが多いかもしれません。駐車場内の移動に限ると言っているところもありますが、そういったこともあるからか、預ける時にあらかじめ傷痕のチエックや、走行距離の確認などするところもあります。

大事な車を数日預けるので、もしものことはないと思いますが、それぞれ各お店で保険などかけていたり、セキュリティの面でいろいろ差別化されています。24時間管理体制のお店や、有人で管理しているところもあります。